初めての大阪通天閣

この間、友達と一緒に二人で初めて大阪へ旅行に行きました。

初めての大阪だったのでとっても楽しみにしていました。

新幹線で朝早くから行って、まずはポケモンセンターへ行きました。

丁度行く日が、今発売されているポケモンのゲームソフトが予約開始日でもあったのでついでに予約していこうとしていたのですが、人混みがすごくて予約することができませんでした。

そのあと、大阪のディズニーストアへ行ってお揃いでちがうキャラのパーカーを買いました。

買ったあとはホテルへとチェックイン。

お土産屋さんや小さいけどもゲームコーナーがあったのでそこでUFOキャッチャーしたりプリクラとったりして遊びました。

十分に遊んだあと、私たちの室内の窓から通天閣が見えたのでせっかく来たからには行きたいので二人で通天閣へと遊びに行きました。

大阪なので、たこ焼きが名物なのかな?と思ったのですがたこ焼きよりも串カツのほうのお店がわんさか。びっくりしました。

いきのいいお兄さんやお姉さんたちが、お店の前を通るたびに「串カツどうですか?」「美味しいですよ」「今なら1本おまけだよ!」と声をかけてくれるのです。

通天閣にのぼり、写真撮影してくれるお姉さんたちの掛け声がすごく賑やかで大阪のノリが楽しく思えました。

通天閣からみた大阪の景色は今でも忘れられません。

最後はご当地のたこ焼きを買って帰りました。